マツリカ×イノーバ共催!

B2Bビジネスの今、スタートダッシュに備えるDX・データ活用

新型コロナウイルス禍によって、多くの企業が投資を見送り、一時的に経済活動がスローになりました。
展示会や訪問営業といった従来の対面型の施策が通常通りできなくなり、オンライン商談やウェビナ―が加速しました。

では、今後「非対面取引」は加速するのでしょうか?働き方やビジネス活動はどのように変わっていくのでしょう?

企業のマーケティングと営業活動は、今まさに時代の転換点にあると言えます。

本セミナーでは、変化するBtoBビジネスのこれからを見据える、オープニングトーク(弊社宗像登壇)に始まり、「これからの営業とマーケティング・今打つべき施策」をテーマに、SFA・営業支援を専門にするマツリカのManaging Director、中谷氏と、コンテンツマーケティングを専門にするイノーバの宗像が対談します。

コロナのBefore/Afterでビジネスはどう変わったか?逆に、変わらなかったことは何か?
今後、企業が直面する課題とは?まず、何から取り組むべきなのか?

アフターコロナで経済が動き出すタイミングに最高のスタートダッシュを切るために、今何をすべきか?この対談がヒントになるはずです。ぜひご参加ください。

日時 2020年6月16日(火)10:00~11:00
講演

株式会社マツリカ Managing Director 中谷 真史(なかたに まさふみ)
株式会社イノーバ 代表取締役CEO 宗像 淳(むなかた すなお)

会場

完全オンライン開催
※詳細はお申込みの方にお伝えします

費用 無料
対象 B2B企業のマーケティング・営業ご担当者
1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。
主催 株式会社マツリカ
株式会社イノーバ
内容

【プログラム】

  1. 10:00~オープニングトーク
  2. 10:10~対談
  3. 10:50~質疑応答